

自己紹介3

過去と現時点での自己紹介

勉強はしなかった
した事は無かった
そりゃ授業中はせっせと黒板に書いてある事をノートに書き写してた
でもそれでおしまい
予習復習なんてしない
塾にも通ってたけど同じように書き写して終わり


小学生
問題は無かった
毎日が楽しかった

中学生
ほぼ赤点だった
1か2、よくて3
全く勉強しなくても高校は自己推薦で入れた
入学案内すら読んでないのに

高校生
私立だったし、よっぽど素行不良とかじゃなきゃ誰でも入れるような学校だったんだろう
偏差値?
冗談抜きにナニソレ?レベル
偏差値という物が未だによく分からない
好きな教科は頑張った
テスト前にノートと教科書を見直す程度には
好きでもない意味も分からない役に立つとも思えない理数系は勉強しなかったな
毎回補修を受けてた
それでも補修を受けさえすれば卒業は出来た
補修も黒板に書いてる事がそのままテストで出た
赤色のチョークで強調されて、「これをそのまま書けばいい」とさえ言われてた
そんな学校でさえ何人かは退学してったな
小学校の時に同級生だった、もう名前も覚えてないやつ
高一で同じクラスで仲良くなり、高二でクラスが別れてからは苛められ、不登校になったやつ
卒業アルバムには載ってなかったから退学したか留年したか、どうでもいいわ
高三で若干進路に焦ってたけど、生徒会に入ってたおかげか指定校推薦で大学には行けた

大学生
最初の一ヶ月位しか通ってなかったんじゃないかな
親が公務員で、公務員試験にさえ受かれば引っ張ってやるって言われてた
でも試験を受けることは無かったし、卒業することも無かった
大学入学でパソコンを買ってもらい、よくあるネトゲにはまってそのまま、だ

何にも考えず、そのままのほほんと生きてきた

大学中退後は4年くらいニートだった
昼過ぎに起きてネトゲして朝方に寝る
そんなどこにでもいるニート
いくつかアルバイトの面接にも行ったけど、そりゃまぁ落ちる
何の資格も無いしな
資格が必要なバイトでも無かったけど、それでもな

それでも読み書きが出来て、日本語が話せれば受かるんじゃね?って思えるバイトには受かった

そんなバイトを続けてもう32だ
30から2年経ってるけど魔法は使えないな、当たり前だけど
30過ぎ
フリーター
童貞・・・はまぁ関係無いかもしれんけど
そんなやつこの先どうなるか

今の仕事から社員になれる可能性も0ではない
なれるとは思わない
よくてクビになるまで現状維持
悪くてホームレス
最悪ホームに飛び込むだろう

大学を辞めるとき、留年じゃなくて中退で、本当に後悔しないか?って両親に言われた
後悔しないとは言ったけど、まぁ後悔はするよな
でも何であの時もっと頑張らなかったんだろうって泣いて悔やむほどではないな
どうせ何だかんだ何とかなるんだろうって、そんな甘い考えでもそれでも自分で選んだ事だし

自殺する勇気は今のところ無いけど、この先どうしようもなくなったらどうするかはその時になってみなきゃ分からない

過去に戻れたとしても僕の事だし今と大して変わらなかっただろう

この人の為には何が何でも頑張らなきゃ!って人には会えてないし、会えるとも思ってないし、それは家族でもない

ただ生きるだけなら今の日本ならそう難しい事じゃないだろ
今みたいに好きなことをする事は出来なくなるだろうけど、縁は切られるだろうけどホームレスになったり、それこそ何か、なるべく他人には少しでも迷惑がかからないような犯罪起こせば逮捕されて刑務所入って
そんなのが生きてるって言えるのか?とかいう哲学的なのは置いといても


でもまぁ好きな事だけをして生きてきた僕だもん
今はまだ出来るからしてないだけで、好きな事が出来なくなったら自殺するだろうな
このまま誰とも付き合うことなく、子供の顔を見ることも無く、でも今までの、今のところは幸せな家庭で生きている
それだけで十分だよ
特に頑張ったりしないで自分勝手に生きてきて、少なからず両親に迷惑も苦労もかけて、親孝行は出来てないけど、幸せで生きてこれた
それで十分

それだけで

自己紹介2

前回の自己紹介はひどい。
もう自己紹介じゃない。

今回はもう少しまともに書こうと思う。

ゲームは確かに好きだ。
一日中遊んでいられる。


同じ様に読書が好き。

一日中ゲームで遊んで疲れた時、ゲームに飽きた時、少し時間が空いてやる事がない時。
そんな時に本を読む。

それとは違い、本を一日中読み続ける時もある。
一年に数回ある、本のストックが無いとソワソワする。


本を読んで思った事を書くのも立派なブログのネタだなって今更ながらに気がついた。
家族と話しても、基本読まない人だから返事も曖昧になり、こいつ話し聞いてないだろって思う。

父は本を読んでる途中で別の本を読み始め、結局両方とも放置。

母は読んでる途中で寝る。(読む本を間違えてるだけなんだけど、勧めても「あぁ」だか「うん」だか言って結局読まない。
根本的に読書は好きじゃないんだろう。

弟は一応読む。けど、好きな作家の本しか読まず、あまり本の感想も言わない。
「面白かった」とかどこの小学生だよってくらいしか言わないし。


周りにも本について語れる知り合いもいないし。(ゲームについてはいるんだけどな。
黙って聞いてくれる特定の異性なんていないしな。

同じ本を読んだ人の、違った意見や同じ意見とか、そういった事もいつか話せればいいけど、とりあえずは読み終わった直後の感想文みたいのを書きたいな、と思う。


ゲーム日記として新しくしたのに結局数日で飽きた。
今回の本も1週間続けばいい方なんだろうな。

何度目かの自己紹介

何度目かの自己紹介

プロフィールに書いてあるように、一日中ゲームしてるダメ人間

仕事もゲームをしてるだけ~でお金が貰える。
(してるだけじゃクビになるけど

帰宅後、ニコニコ動画見たり、オンラインだったりそうじゃなかったりのゲームやったり。


Xbox360:一年ほど起動してない。
PS3:120GBだったかな?
PSP:確か3000だった。

ニコニコはボカロか兄貴か
リンクフリーのリンク
メールフォーム
直接コメント残せないような事でもあれば、こちらからどうぞw

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
